深夜ラジオ勝手にまとめ

主に深夜ラジオの内容をメモしています。忙しい人や聞き逃した人への確認用ブログになってくれればいいなぁ。

ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0 5月11日放送

f:id:radiomemo:20200512173347j:image

 

龍が如く

龍が如くの続きをセガが贈ってくれるんじゃないかと淡い期待を持っている

その為現在は小休止中

今はマインクラフトをプレイ中

 

東野幸治の幻ラジオ

東野の幻ラジオをよく聴いている

そのため東野に寄せた話かたになってしまう

幻ラジオのリスナーを幻市民というので

この23区で1番土手が高いと自負するウイカのラジオは「土手ラジオ」リスナーは土手ガールである

 

・母の日

今年はリンゴジュースを贈った

去年はクレイジージャーニーDVD

父には干し芋をプレゼント 

 

・テーマ「お母さんに謝りたいこと」

イカ お母さんの500円貯金を盗んでお菓子買っていた黒歴史を謝りたい

 

・バンド風に撮る写真が1番ダサい

ポケットビスケッツ風の写真

 

大人計画の芝居

大人計画の芝居を見て女優を目指した

また、グループ魂にも憧れてバンド練習もしてた

お勧めの大人計画 松尾スズキのエッセイ 「現代、野蛮人入門」を自粛期間中に読む

話は本の内容の松尾スズキの「独善性」について

苦手な飲み会で松尾さんが女優に気を使われたエピソード

これに対して現在の自粛警察やきゃりーぱみゅぱみゅのツイートについて触れ正義とは何んなのか考えるきっかけになった

言葉使いに気を使う時勢で、周囲に気を使い丸まってる自分の心を松尾スズキのエッセイが改めて尖らしてくれたと

しかし、しゃべくり007の寺田心の最上級の尊敬語 大人の配慮を見て松尾スズキで尖らした心をツルツルに心が丸まってしまった

 

・土手の芝刈り

脱毛に行く時は自分である程度剃毛してからいく

剃毛の際の毛束を見て

まっくろくろすけ見つけたーってなる

土手ガールはわかるはず

 

・甘えるのも親孝行

親に甘えた分は自分の子供や後輩に返してやればいいという考え

循環させることが社会にとって大事

インテリジェンスラジオ

上も下も濡らして聴けよ

 

命名イカネーム

今週もTERUのエピソードが

GLAYのTERUは準レギュラー

米米

もうここには来ないからな

 

寺田心ラジオ

この放送は気付いたら心が浄化されるラジオ

まるで寺田心のラジオ

そのままの心で朝ぼらけを聞いて欲しい

そのうち下心も浄化される

 

Gスポットはグングンスポット

 

・心と心が繋がるラジオ

ハートフルラジオ