深夜ラジオ勝手にまとめ

主に深夜ラジオの内容をメモしています。忙しい人や聞き逃した人への確認用ブログになってくれればいいなぁ。

佐久間宣行のオールナイトニッポン0 5月13日放送

f:id:radiomemo:20200514185832j:image

 

※佐久間さんのラジオは他のラジオに比べ選曲のセンスが抜群ですので、番組の途中で流れた曲も紹介していきたいと思います。 

 

 

・毎年5月の過ごし方を覚えていない

暖かくなってきて毎年悩むのは冷房の付けるタイミングや、部屋にてTシャツ短パンの解禁のタイミングがわからなくなる

オールナイトニッポン0はMIXチャンネルの放送があり、暑くなってグレーの服装をすると脇汗が滲む恐れが…。

誰も44歳のおじさんの脇汗は見たくないだろうから

グレーの服を着ないかタンクトップを着る

しかし60代がりがりジジィのタンクトップはかっこいいが

だるだる40代のタンクトップ姿はかっこ悪いと嘆く

また今年に関してはこの時期のマスク着用が改めて暑いと認識し

UNIQLOにエアリズムマスクの作成を希望する

 

・エンタメニュース

NASAトムクルーズ国際宇宙ステーションで映画を撮影行う意向を発表

mainichi.jp

これで真顔プルプルがトムクルーズで観れる

 

 

防衛省が宇宙作戦隊を発足

www.nikkei.com

本格的に宇宙人に向き合う時代が来たが

偉い人が集まってもネーミングがダサい

何周もしてこのダサいネーミングに落ちついた

これからはスペースエンタメにも注目

 

 

 

【1曲目 andymori  「クラブナイト」】

youtu.be

 

 

・あたらしいテレビに出演

NHK あたらしいテレビに出演

www6.nhk.or.jp

 

先週の睡魔との戦いがあったZoom会議の翌日の話

騒動後の岡村隆史オールナイトニッポンを聞いてしまった為

出演当日も結局眠い…

今週も合間でレッドウィングの呼吸で眠気を飛ばす作戦に

ふわちゃんが面白いこと言ったタイミングで下を向きレッドウィングを一呼吸し

なんとか難を乗り切る。その後、2吸いしたそう

 

しかし、バレずに済んだと思ってこのトークを話す佐久間

リスナーからのメールでそわそわしていた姿が見透かされバレてしまった

レッドウィングはなかなかやめられない

 
・テーマ『宇宙メール』

 

タンクトップと言えばブルースウィリス

ダイハードで33歳でパルプフィクションで39歳ずっとおじさん

俺の胃袋は『宇宙だ』ということでドラマ『フードファイト』の話に

ja.wikipedia.org

 


・企画書はラブレター

関章夫の天気予報

QRコード花火

オプティマスプライム

クラピカ

 

・お勧めお家エンタメ

イントゥ・ザ・ナイト

www.netflix.com

佐久間さん曰く、プリズンブレイクシーズン1ぐらい面白い

 


【2曲目 平賀さち枝とホームカミングス 「カントリーロード」】

youtu.be


・リスナーメール

関章夫引越し比較サイトのCM

段ボールの箱開けちゃったんだよね

youtu.be

 

・カンペinハリウッド

ホアキンフェニックス

異次元に囚われてるステッカー

レッチリのフリーゴリラ飼ってる

くしゃみ ホアックシorフェニクション派

食べ放題でカレーを食べるの?

奥さんビュッフェお粥で終わらすやつかっこいい

ジョーカーになりました

アメリカの刑務所のポスター


【3曲目 マイアミパーティー 「ppbd」】

youtu.be

 
・リスナーメール

ビュッフェで朝食い過ぎるのは常である

これは40歳でも治らない

関暁夫はUbereatsのCMをやればいいのでは

配達のマクドナルドが2時間待ち

三軒茶屋や渋谷のマクドナルドではUbereatsの配達員の行列ができてるそう

そんな時代が来てるのよ(関暁夫風に言う佐久間さん)

フードファイトの主題歌はらいおんハート

 

【4曲目 ホフディラン 「スマイル」】

youtu.be

 

・あちこちオードリーの話

www.tv-tokyo.co.jp

近日放送分がリモート撮影のため、視聴者のメールを佐久間さんが読み

オードリー2人と話すただのラジオスタイルになってしまった

ファンからすれば逆に楽しみなスタイル

 

・ヨーソロー