深夜ラジオ勝手にまとめ

主に深夜ラジオの内容をメモしています。忙しい人や聞き逃した人への確認用ブログになってくれればいいなぁ。

オードリーのオールナイトニッポン 5月9日放送

f:id:radiomemo:20200510112519j:image

・春日 事務所の稽古場からリモート放送

リモート放送に各テレビ番組が慣れてきてスケジュールが元に戻ってきた 

休み反動により強めの5月病みたいな感じ

若林 休みの間は高校の同級生とzoom

改めて高校の同級生とは話が合うことが判明

麻布十番には住まないなど意見が一致

俺たちって変わんねーよな

高校の時の恥ずかしい話

ラグビーボールを赤ちゃんと思え

ボール蹴れない ぶん殴られる

やっぱり昔から面白いよお前は

だせーな

本気になることがダサいと思ってる春日

春日の原点は祖父である

35歳あたりは結婚しないの話

zoomの最後お前の番組面白いよ

だせーな

春日に言われても悔しいと思わない

生き方がダサいから

 

・浅井リョウとDJ松永とzoom

浅井リョウと若林 Creepy NutsのTシャツ 

松永 リトルトゥースTシャツ

俺たちって馬鹿だよなぁ

だせーな

 

・リモート放送はシャルセンブーム

テレビはラジオの3倍の長さのシャルセンを使用

 

入場する時のYOSHI-HASHIくらい長い

 

・どの番組もzoom飲み会

若林

お家時間何やって過ごしてますか?

第7世代スペシャルゥゥゥゥとか言うことが恥ずかしい

家で何かにハマってるという教養の銃口を向けられてて辛い

結局バックトゥザ・フューチャー観てる

俺たちって変わんねーよな

新しいコンテンツ入れてかなきゃ駄目だろ

佐久間宣行は宇宙で漂っても新しいコンテンツ入れてる

春日は鬼滅の刃観てる?

漫画は必ず頂いてると言う春日

鬼滅の刃で例えて

どうしてもキン肉マンになっちゃう

「鱗滝さんが作った刀じゃないんだから」

春日の若作りが胸にグッとくるキツイ

「鬼殺隊の屯所か」

新しいコンテンツを入れるのは体力使う

 

・昔バックトゥザ・フューチャー観た話

所沢ワルツ出禁

苺持ってピンクのシャツ着て

感動して友達に頭からケツまで話した

 

NHKのアプリ Eテレの過去番組

中村獅童がコントやる

 

ドラゴンボールを読んで漫才を作った

天空×字拳

ドラゴンボールごっこ

パンチ出しながら横走りをよくやった

ゴムボール卵を口から出す

ラディッツ魔貫光殺砲

産まれてくる栽培マン

カメハメ波が出たというチロ

魔封波  をよくやった

 

奥さんと鬼滅の刃ごっこやらないの?

次はスラムダンク読む

キングダムと黄昏流星群は読んでる

 

・リモートで噛み付いたり辛辣なことは難しい

リモート上ですべってる 

リモすべ

顔を確認できる

自然イロモネア

審査の時間がある

すべったんではない聞こえてなかったんだ

リモートを若槻先生が分析

リモートはいじれないので逆に褒める

新しいコンテンツを見なきゃだめ

 

・若林の髭が好評

20代前半のリスナーに人気 そんなわけねーだろ

法令線が消える 

ほうれんそう…

亀仙人ぐらい生やそうかな

若林が髭生やしていい? オードリー会議

理由付けで役作りで

吹奏楽部の顧問かヒットマン

春日も髭生やせば

春日は保守派だからやらない


・若林 オンラインゲームにはまってる

今までは地肩で情報入れてきた

ピコついてる

実力を認めてもらいたいディレクターが聞いてる

大家が海外の人

生意気だなすっこんでろ

グローバル大家

ピコピコ健気に光ってる

プロバイダーにかまし

プロバイダーかまし

ツッコミ能力を認めてもらいたいディレクターが聞いてんのか?

夜は正論言うな

落ち着け!

 

・春日 こんな田舎に高レビュー

新しい番組怖いなぁ

テレビ東京

リモート定番 水 おにぎり 開いてるパソコン

リモートでロケ

ストリートビューでロケ

リモートトゥースはウケる

リモすべ

うまそ!

ロケーションもリモートにな時代になった

 

・チン!「なぜか忘れられない記憶」

ちんちくりん