深夜ラジオ勝手にまとめ

主に深夜ラジオの内容をメモしています。忙しい人や聞き逃した人への確認用ブログになってくれればいいなぁ。

アルコ&ピース D.C.GARAGE 5月12日放送

f:id:radiomemo:20200513161948j:image

 

・芸能のゴシップ

市川由衣神戸牛を誤って焦がす

そんなに焼かなくていいんじゃないか?

意外と表面切ったら大丈夫なやつ

 

・海外のゴシップ

アメリカの元ターザンになろうとした男ジャン・ボーナムがサンフランシスコで開かれた料理大会で2位

アメリカでは有名

初老で初期のターザンのイメージ

投稿!特ホウ王国では南原側のニュース

 

・先週の放送の反省

現在TBSラジオはコロナ対策でブース内は2人まで

先週は平子、酒井、阿諏訪が3人交代で放送

変われ!の合図のもと交代まるで我が家スタイル

我が家ラジオ

最終的に3人共に作家になり

オチはゲラゲラ笑いながらフェードアウト

 

三拍子だったら高倉がミキサーまでやる

f:id:radiomemo:20200513220223j:plain

久保のツッコミも強くなる 

なんでだよ!

 


・最近は?

平子 近所を散歩していると家の半径1kmは神社と寺とか祠に囲まれていることがわかる

家が霊堂のど真ん中だと言い出す

中野区から霊が全国に出ている

それを塞き止めてるのが平子家 

そのため平子に負荷がきてる

それを霊封じ込め筋トレ

その名は「ゴーストメソッド」


・気になるニュース

Queenブライアン・メイが庭いじり中にお尻痛める

mainichi.jp

ガーデニング中に大臀筋を痛めたブライアンメイ

メイは1番もじゃもじゃのやつ 

f:id:radiomemo:20200513215758j:plain

バッハofバッハ

これの原因は霊であるという平子

ブライアン・メイの家は霊堂

ガーデニング中の花の力で霊を封じていると

その名は「フラワーブロック」

 

平子肩は良く脱臼するのだがこれも

ゴーストメソッドで対応している

ここで突如ブライアン・メイがお尻を痛めた腹筋だと言い出す平子

ブライアン・メイは霊が原因ではなく腹筋を鍛えた方がいい

ただし平子の原因は霊堂中の霊堂だと

霊達が高円寺の平子家から枝葉で広がってるそれの大元だと

しかも平子は体に九尾を封じ込めてると

NARUTOのベースは平子で小名浜は忍びの里

 

霊に対して失礼に思うと霊が来るとボケ出す平子

これん無言で助けない酒井

平子 すべったのは自分で無く九尾

今後カットされたりしたら全て九尾

ちなみに酒井が体に封じ込めてるのは河童の兄弟 

一族の中でも力の弱い虐げられた兄弟

 

・コロナが収束したら

リスナー100人集めて前蹴りで平子の肋骨を折る企画をやりたいと言い出す酒井

耐えたら平子が勝ち 

馬場の十六問キックの早いやつぐらいの威力

前蹴りは地味にやだなーって思うだけ

牽制にはなるがフィニッシュブローにはならず

ただ距離取られてやだなーってなるだけ

企画をやるにしてもTBSではやれないがAbemaならやれる

そのAbemaの司会は極楽とんぼ

出演者は那須川天心 朝青龍 亀田兄弟 名波浩 

名波で変な感じになる…

f:id:radiomemo:20200513220422p:plain

平子 ただし九尾が暴れ出して腹が裂けるが、Abemaで流すと意外と反響あるかも


・酒井 阿諏訪のギター教室とガールズバー

コードを覚えなきゃいけないからBELOVEDは初心者に向いてないことに気付く

意外とさだまさしTHE BLUE HEARTSの青空が簡単でさだまさしの案山子を練習してる

防衛省睨みながら案山子を弾いてる 

もはやただの過激派

そこで阿諏訪にZoomギター教室を依頼

柿本とパーマ大佐というシャバいメンツを呼び4人でギター教室

阿諏訪の家の壁に付箋が大量に貼ってあるがそれが何かわからない

パーマ大佐だけがドヤ顔で弾けて腹が立つ

Zoomの課題である終わり方が難しい

しかし阿諏訪が最適解を出す

「ちょっと焼豚作らなきゃいけないから」

 

別日 リモートでガールズバー

あえて家の近所である神楽坂のガールズバー

女の子ガールズバーの事務所からリモート

立川をたてかわと言うタイプの子

身長もわからないしねが口癖

事務所なので雰囲気が良い時に店長が書類を取りにくる

ただしすぐシコれるから便利


・平子 たんけんぼくのまちに出演した過去

ja.wikipedia.org

1988年放送でいわき市が特集されたので、それに出演した過去がある平子の芸歴は33年目となる

さまーず、爆笑問題、ミキテツヤ等と同期

爆笑問題の太田を「太田くん」呼びできる

リアルキッズみたいに面倒がられる


・酒井が幼少の頃

テレビ朝日24時間テレビ的な番組で

川崎球場ダチョウ倶楽部を見に行った記憶

100人空気椅子をやる企画でジモンに話かけたが感じ悪かった 

それ依頼寺門が怖い

先日のananの取材中にも太田プロの事務所に来たジモンの声が煩くて恥ずかった

 

・バサの話

以前このラジオで酒井が話した謎のトランプゲーム「バサ」の話

やり過ぎ都市伝説で岡野陽一も話してたが内容がイマイチわからないとリスナーからメール

ハマり過ぎちゃってやばくて言えない

ルール知ってるけど言えない

全部の面白い要素が詰まってる

としか言えない酒井

それに対し平子はそんなテレビの出方ならいくらでも出れると不満をもらす

 

sumiken-life.com

 

・再び100人前蹴り企画の話

パーマ大佐と交互でならどう?と再度提案する酒井

平子 2人で挑戦してもええ格好しいだから結局自分がやってしまうだろうと嘆く

100人目には酒井が登場する流れに


・開運シェアポイント

53人目はジャン・ボーナム